人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by sosonokaroad

初めての一人旅(自転車編)

初めての一人旅(自転車編)_f0238467_0394757.jpg

夏のR1200R九州ツーリング、9月連休恒例ロードバイクイベントの乗鞍&草津ヒルクライムと、今年の夏はかなり完全燃焼しちゃった☆そそのか☆です

残念な事に、オートバイにしてもロードバイクにしても、あんまり余裕がなくて(^^;→写真を撮れない→ブログのupが滞る


って事で、かなり☆そそ☆ブログ任せになっちゃっていたのですが…

今回は単独行動なので、ツーリングレポートをo(*^O^*)O

富士チャレンジを翌週に控えた土曜日、突然思いたって『富士あざみライン』を走ってきました。

富士山には
スバルライン
スカイライン
あざみライン
と、いくつかヒルクライムレースが行われているコースがありますが、あざみラインはその中でも距離が短く傾斜がきつい事で有名ですっ。

10%オーバーの上りがどこまでも続く難コースですが、愛車のLOOK KG481とデュラエースのトリプルギア、オフロードバイクで培った超低速のバランス感覚があれば上れるはずさ!!
(筋力や持久力には頼りません!)

そりゃ普通のローディーさんだったら楽々上れるんでしょうけど、私はローディーの仮面をかぶったチョコレート星人ですから、怪しいものです。

しかも、励まし合う仲間もなく、ゴールにはキムチ鍋もないんですから…

と、前置きが長くなりましたが、とりあえず登山道近くの駐車場にクルマを停め、走り出します。

走り始めた途端、インナーロー( ̄□ ̄;)!!
まだ山道にもなってないんですけど…

上り口は道幅がかなり広いので、あまり気付かないんですが、道路標識はすでに10%(涙)

乗鞍スカイラインもエコーラインも、草津も、ちょこっと傾斜がゆるくなって一息つける時間っていうのがあったんですが、ココはキモチイイ上りっていうのがほとんど存在しません(;>_<;)

ゴール近くになっても、斜度が緩やかになる事はなく、蛇行を繰り返し(笑)ヘロヘロになりながら2時間近くかけて到着しました。


11.8キロのコース往復

MAX 82キロ
MIN 4.8キロ
AVE 10.4キロ

恐るべし、あざみライン
来年のヒルクライムイベントは、絶対にココで開催したいですね~
by sosonokaroad | 2010-10-04 00:39 | LOOK KG486